シノノワ

中国語の勉強方法や資格対策、オンライン中国語、中国語教材、中国語留学など、中国語の勉強に役立つ情報をご紹介するブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国留学 気をつけるべきこと-気候・文化や治安を意識する

中国への留学を考えるときに気になることの一つは、中国留学において気をつけることではないかと思います。 ここでは、中国留学で気をつけるべきことを中国留学したり仕事で中国を訪れたりしていた視点からご紹介します。 中国留学 気をつけるべきこと-気候…

第二外国語 中国語-メリットとデメリットは?

大学に入学したときに悩むのが第二外国語の選択です。 この記事では、大学の第二外国語について、中国語を選択する際のメリットとデメリットについてご紹介します。 第二外国語 中国語-メリットとデメリットは? 大学で選択できる主な第二外国語 中国語を選…

第二外国語 中国語は難しい?-発音をマスターすれば大丈夫

大学での第二外国語は決めましたか? 大学に入学したときに悩むのが第二外国語の選択です。 この記事では、大学の第二外国語のひとつである中国語について、難しいかどうなのかご紹介します。 第二外国語 中国語は難しい?-発音をマスターすれば大丈夫 大学…

第二外国語 中国語はおすすめ?-話者数や親しみやすさなら中国語

大学での第二外国語は決めましたか? 大学に入学したときに悩むのが第二外国語の選択です。 この記事では、大学の第二外国語について、中国語を選択するのはおすすめなのかどうかを紹介します。 第二外国語 中国語はおすすめ?-話者数や親しみやすさなら中国…

オンライン中国語-初心者におすすめな中国語教室

中国語を学び始め、オンライン中国語教室を探すにあたって、どこがいいのか?はとても気になることかと思います。 中国留学や中国語を用いてビジネスをしてきた視点で初心者におすすめなオンライン中国語教室を紹介します。 オンライン中国語-初心者におすす…

オンライン中国語 おすすめ教室- 初心者から上級者まで

オンライン中国語教室を探すにあたって、どこがいいのか?はとても気になることかと思います。 中国留学や中国語を用いてビジネスをしてきた視点でおすすめなオンライン中国語教室を紹介します。 オンライン中国語 おすすめ教室- 初心者から上級者まで ベル…